初めまして】初次見面 ,一般日本人都很慢熟,可以多找話題聊聊~

私は尚美です。

なんて呼(よ)べばいいですか?應該怎麼稱呼您呢?

尚美と呼んでください。請叫我尚美。

お名前は何ですか? 您叫什麼名子?

これから、尚美ちゃんと呼んでもいいですか? 那可以稱呼您尚美嗎?

ご出身(しゅっしん)はどちらですか? (ご出身=お国(くに)) 您是哪個地方(國)的人?

私は台湾から来ました。(私は台湾人です。) 我從台灣來。

(私は)どこの人に見えますか? 您覺得我像哪裡人?

違います。不是。

地元(じもと)はどこですか?(地元=実家(じっか)) 您老家(家鄉)在哪裡呢?

趣味(しゅみ)は何ですか? 興趣是什麼?

休みの日(ひ)は、何をして過(す)ごしますか? 假日怎麼過?

海外(かいがい)に行ったこと、ありますか? 有出國過嗎?

どこに行きましたか? 去過哪裡呢?

行きたい国(くに)とか、ありますか? 想去哪個國家?

台湾の夜市(よいち)は食べ物が美味しくて安いので、お勧(すす)めです。推薦台灣夜市,食物好吃又便宜。

せっかくなんで、ランイを交換(こうかん)してもいいですか? 因為機會難得,可以交換line嗎?

よろしくお願いします。 請多多指教。

 

自己紹介:

私は尚美です。台北から来ました、結婚のために、いま台南に住んでいます。四人家族(かぞく)がいます。私の趣味は料理(りょうり)です。休みの日は料理を作るのが好きでよく家族に料理を作ってあげます。家族の笑颜(えがお)がよく見られれば、いつでも幸せですね。(能看到家人的笑容,就會覺得幸福)

皆さん、お会(あ)いできてうれしいです。 (很高興認識大家)

これから、どうぞよろしくお願いします。(今後也請多多指教)

 

 

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow

    Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()