企業合作/學習/考照/購買
請洽LINE ID : hsu.naomi

やったぁ~雪が降ったよ!とうとう待ちにまった雪が降りました。雪がたくさん降った日の朝、目をキラキラさせながら、 『汶ちゃん!雪がいっぱいい~っぱい、きれいね~』私達はとても嬉しかった~私はこの思い出をずっと忘れない。

一緒に雪だるまを作りました

2015.12北海道冬 我們的雪人 

文章標籤

Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日本美食或是藥妝一直是台灣觀光客的最愛~這些東西可能都有有效期限,日文怎麼表達呢?ご覧下さい。

すみません、この商品(しょうひん)の有効期限はいつまでですか?

【有効期限:ゆうこうきげん 】保存期限

文章標籤

Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

老闆: 旦那さん(だんなさん)、ご主人(ごしゅじん)、マスター 、店長(てんちょう)

老闆娘: 奥さん(おくさん)、女将さん(おかみさん)、店長(てんちょう)


文章標籤

Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

病院になる時、どうしましたか? 気分が悪くて、医者さんに診(み)てもらったほうがいいよ。在國外看醫生雖然真的很貴,但是出門在外如果遇到身體不適的狀況,身上又沒有緩解的藥物時還是去看醫生會比較好喔!

病院(びょういん)を探(さか)しています。

我正在找醫院。

文章標籤

Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

良い一日を。

祝您有美好的一天。

お話しできて楽(たの)しかったです。

文章標籤

Naomi Ru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()